top of page
ユーザー

ピックアップ|映画館でよく眠ること

女性向け電子掲示板「発言小町」にて、映画館で眠ってしまう話題に対し、同じようによく眠ってしまうといった答えが多数あったのでピックアップしてみました。 ピックアップ元 → 発言小町|映画館で寝てしまいます

 

映画館で寝てしまいます

(グースカ|2011年2月6日 16:09 話題)

40代主婦です。この映画を観たい!と思って映画館へ行くのですが、どうした訳かいつも途中で眠ってしまいます。邦画だとそのまま言葉が耳に入るので、先日は洋画で字幕を見れば眠らないかなと思って洋画を観に行ったのですが、やはり眠ってしまいました。じゃあ行かなければということなのですが、観たい映画は出てくるのです。周りの人にこの事を話すと、皆からありえないと言われてしまいました。普段、日中に眠るということはありません。夜、寝つきは良いです。同じような方はいらっしゃいますか?どうしたら眠たくならないでしょうか?この間は1/3位は寝てたような。。。

・レス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じです(睡魔|2011年2月6日 16:53)

映画館に行って寝なかったことがありません。最長だと、始まってすぐに寝てしまい、起きたのはほぼ終わる頃でした。寝に行っただけになってしまいました。なんであんなに気持ちいいんだろう。本当は起きててちゃんと観たいけど、気持ちいいです。

解ります。(きなこ|2011年2月6日 18:07)

私も同じでした。「絶対に観たい!」と思った映画なのに、ひどい時などは、映画が始まる前の、コマーシャルあたりで睡魔に襲われるなんて事もあるくらいでした。あの静けさ、暗さ、眠っちゃダメと言う気持ち・・。なんだか授業中に、睡魔に襲われた時にも似ていて、気持ちいい。頻繁に、隣で観て居る旦那が突っついて起こしてくれますが、そんな事で覚醒するのなら苦労しない。トホホ。(涙) 辛いのは、後で観ていない方から、「どうだった?」と、感想を聞かれる事。根が正直な物で、眠ちゃったと言うと、「なんで、もったいない!」「信じられない!! 」ハイ、解ってます。わざわざ、銀座迄出掛けて、居眠り。ありえませんよねー。しかし、最近、自宅から徒歩三分の所に、ショッピングモールができ、その中に映画館が入り安く映画が観られる様に成って、なんだかスゴくリラックスして観ると眠らなくなっていました。


私もよく寝ます。(眠子|2011年2月6日 19:58)

映画はほとんど一人で行ってましたが、あまりにも眠くなることが多いので、最近は友人や家族を誘う回数も増えました。あとで「あそこ、どうななった?ウトウトしちゃってて・・・」と言って、内容を聞くために。たまに、「えーーっ信じられない。あそこが一番感動したのに」と言われて、ショックを受けることもあります。今まで、一番よく眠ったのは、何年も前ですが、ジョニーディップの「デッドマン(?)」始まったとたん眠りに入り、エンドロールで起きました。


私も…(眠子|2011年2月6日 19:58)

私もよく寝てしまいます。あの照明が私を眠りに誘います。予告から本編の導入の頃がとにかく辛いです。私の場合は、邦画は大丈夫なのですが、洋画がダメです。後でテレビやDVDを見ても、全く記憶ないんですよね…

私もです。(チャム|2011年2月6日 22:07)

その映画が見たくて映画館へ行くのですが、最初の広告の段階で睡魔との戦いが始まり、その後は寝そうになったら目の周りを刺激しながら最後まで見るようにしてます(笑) 睡眠不足ではないのに、自分でも不思議です。あの大音量の中で寝てしまうことは、私の友人も意味が分からないと。私にはあの暗闇が丁度いいのです。眠気を誘います。。


私も!!!(さり|2011年2月7日 00:03)

解決案ではなくてすみません。私も映画館で寝てしまいます。必ず!!100%。いくらおもしろい映画でも途中の記憶がないんです。。。万全に睡眠をとって行っても、ガムを噛んでも、無理でした。だから、友達と映画をみにいくのがつらい。「あの場面のあれさ~」といわれても寝てた時だと気まずいので。解決案、私も知りたいです!!

あるある!(イエロー|2011年2月7日 03:04)

私もありますよ~。先日、自分ではちょっと目をつむっただけ・・・のつもりが、身内に慌てて起こされました。いびきをかき始め前席の方が振り返り、かなり焦ったそうです(苦笑)あの暗さと座りっぱなしが、眠気を誘いますよね。周囲にご迷惑をかけなければ、寝るのも有り!!かと思います。


映画館でリラックス(眠り姫|2011年2月7日 07:27)

なぜなんでしょうね。私も、映画館の中で眠ってしまいます。普段の忙しさからほっとする空間があり自分だけの時間がとれ、とっても落ち着くのです。画面に集中しながらいつの間にか、引き込まれるように眠っているのです。我ながら不思議なのです。緊張が足りないのでしょうね。私も、多分3分の1は平均して寝ているようです。


快適で薄暗い環境(momo|2011年2月7日 10:07)

私もとても映画が好きで、日に3本観たりすることもあるんですが一時期、寝てしまって、起きたらエンドロールだったということ何回かあります。知人に相談したら、あの音量で寝れるのは病気なんじゃない?といわれ睡眠障害を疑いました。なんでもロックのコンサート会場でも寝れる人がいたそうで。私が思うに、最近の映画館は、椅子の座り心地も良く、温度も適温でかつ、うすぐらい。どうぞ寝てくださいと言わんばかりの条件がそろっています。日中眠くないと書いてあるので、睡眠障害ではないと思います。


私は(しーがる 2011年2月7日 23:07)

映画館で寝るのは、個人的な「究極の贅沢」の一つと考えています。暑い夏にクーラーがガンガンにきいた部屋の中、毛布にくるまってアイスを食べるのと同じような(?)もんです。お金を払って、日常生活とは違う異空間に赴き、でも、寝る。それはそれで、一つの楽しみです。いびきをかかない前提で、アリです。




0件のコメント

Σχόλια


bottom of page